スタッフ紹介

TAG 浜松施工管理

西浦 千晴

NISHIURA
施工管理

PROFILE

PROFILE

所属・役職 / 施工管理・リーダー
出身地 / 静岡県
趣味、こだわりなど / フットサル・サッカー
得意分野を活かして、 管理の仕事をしっかりとやっていきたい。
今年で8年目磐田店施工管理のリーダーとして日々現場の改善、向上に努めています。私はムダなことが大嫌いでなので、何でも早め早めに行動しています。おかげで時間管理や仕事の管理が得意になり、それをさらに活かして仕事を進めていきたいと思っています。きっちりと管理することで、より多くのお客様の家を実現することができるからです。
今年は去年以上の現場管理の物件数をを担当することになり、やりがいを感じています。現場監督の仕事は、工事が図面通りにできているかの確認です。品質面のチェックや職人さんの段取り、材料の手配、安全面の管理も行います。多くの業者の方に協力いただいているので、それぞれの事を考えて工程を組んでいくのは難しいのですが、職人さんに気持ちよく作業をしてもらうことで良い品質に仕上がり、お客様の満足にも繋がると思っています。


家は人生で一番大きな買い物になると思うので、工事を管理することにとても大きな責任を感じています。引っ越しが終わった後に、お客様が笑顔で幸せな生活を送っていただけるように想いを込めて仕事をしています。お客様に喜んでもらえることは、辛かったことも忘れてしまう嬉しさがあり、その為の努力は惜しまずにしていこうと、自分自身の内面性が向上していることがわかります。
これまで、私の結婚式の時に工事中のお客様からお手紙をいただいたり、お引き渡しの時に、逆にプレゼントをいただいた事もありました。こうしたお客様の気持ちには驚かさせると同時に、とても感動しました。これからは、私が率先して、新築工事をより良いものにしていけるように、現場の改善案にとどまらず、お客様がより満足していただけるよう、提案をしていきます。
技術者としてより一層磨きをかける為に、日々勉強し、商品の知識を深めることで、お客様に安心感と説得力のあるご案内、ご説明をしていきたいと思います。
LP