スタッフ紹介

TAG 浜松施工管理

芥川 建斗

AKUTAGAWA
施工管理

PROFILE

PROFILE

所属・役職 / 施工管理
出身地 / 静岡県
趣味、こだわりなど / ダンス、スノーボード
お客様にとって”一生ものを造る”という 責任ある仕事
子どもの頃、祖父の家で手すりを造る職人さんを見てから、建築業界という世界に憧れを持っていました。大学で建築を学び、就職活動で各企業を回る中、アイジーは会社説明会の時からとても雰囲気がよく、社員のイキイキとした様子が他社とは全く違って見えました。若い社員にチャンスを与えようという社風にも惹かれ入社を決意いたしました。
施工管理の仕事は、お客様のご要望が詰まった図面から様々な情報を読み取り、職人や材料の手配、工程管理等を行うことです。営業、設計、コーディネーターがお客様と描いた夢をカタチにする仕事なので、とても喜ばしいことですが、それと同時に、お客様にとって"一生ものを造る"という、妥協や失敗は許されない責任ある仕事でもあります。常に、最高品質の家を提供しお客様に喜んでいただきたいという想いで、ひとつひとつの仕事に取り組んでいます。

特に心掛けていることは「現場美化」で、現場に行く際は必ず掃除を行い、きれいな状態を保つようにしています。職人が気持ち良く仕事が出来る環境を整えることで家の品質が高まりますし、それがお客様の満足度にも繋がっていくと思っています。こうしてお客様・職人・社員が一丸となって作り上げた家が出来上がり、お客様にも感動して頂けた時、大きな喜びを感じます。あるお客様からは「初めは若い監督で不安もあったけど、芥川さんが担当で良かった」と言っていただき、お客様から感謝や信頼をしていただけたことがとても嬉しく、また、こういったお客様を1人、また1人と増やしていきたいという想いも芽生えました。
これからさらに知識や経験を積み、家づくりを通じて全てのお客様に期待を上回る感動を提供していきたいと思います。
LP