スタッフ紹介

TAG 浜松設計

山本 清尊

YAMAMOTO
設計

PROFILE

PROFILE

所属・役職 / 設計・主任
出身地 / 静岡県
趣味、こだわりなど / サッカー・旅行
関わる人たちが喜んで、最終的に お客様が喜んで下さることがやりがい
大学で建築を学んだ後、地元の自然素材を扱っている住宅会社に就職したいと思い、就職活動をしていました。さまざまな会社をインターネットで探していた時、たまたまアイジーのHPを見つけたのですが、家に対するこだわりに共感しましたし誠実な会社だと思いました。また面接の際、立田部長と会い、その人柄に惹かれ、この会社で働きたいと思い2013年6月に入社しました。
今は設計として、敷地の調査や、建築基準法に適合しているかの調査、構造計画、プラン図面作成、協力業者さんとの打ち合わせなど、様々な設計業務を行っています。

常に「人に喜んでもらいたい」そう思って仕事をしています。設計の仕事は想いを形にすることで、その過程で多くの人が関わります。その関わる人達が喜んで、最終的にお客様が喜んで下さる。それがやりがいです。特に、自分が携わったお宅が実際に形になり、お客様が喜んで下さった時は本当に嬉しいですね。
それがこの仕事の醍醐味だと思いますし、その先のお客様の笑顔を見ることができるのが一番だと思っています。設計はどこまでいってもゴールはないと思いますが、まずは設計者として一人前になり、「さすが」と言われるプロになる事が今の目標です。
お客様からのイメージをお客様にとって一番いい方法で実現し、形にしていくこと、その中で豊かに暮らすことのできる手助けを、この仕事を通じて行っていきたいです。